忍者ブログ
マルチーズの成長と 子育て・DIYの話題を つづります 子どもが赤ちゃん、幼児時代の思い出も少し・・♪
最新CM
[09/15 えぷろんまま]
[09/15 えぷろんまま]
[09/07 サトシ]
[08/11 くま]
[09/24 東京ファーム]
[09/17 くま母ちゃん]
[09/06 くま母ちゃん]
せんでん
プロフィール
HN:
えぷろんまま
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
DIY
自己紹介:

2007.2.18生まれの
    ししまる (マルチーズ)

しゅ~と君    (小6男児)

クッキ~ちゃん (小2女児)

おっと~さん   (同級生・夫)

と、暮らす えぷろんままです♪
リンク

DIY

最新記事
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
カウンター
コミュニティ
先頭へ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新学期はじまりました♪

下の子の上履きはおにいちゃんのお下がり・・・

名前を消す為に

お花の布を貼りました。

両面接着芯で付けました


         

    もっと素敵なブログは
                            にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
           ブログランキングへ (インテリア・DIY・犬・子育てどれかに飛びます)
         ぶろぐひろば
                       ☆HOME☆     
PR




アプローチに使うタイル、考え中です。

ハートで四葉のクローバー作るのは決定です (*^_^*)

タイルショップたまがわ タイルショップたまがわ 

ガーデン資材はエクステルホームズ 

ガーデン資材はエクステルホームズ 

ガーデン資材はエクステルホームズ 


輸入ガーデンアイテム JuicyGarden



タイルショップたまがわ 

eライフショップ ガラスはクラフト用。裏が剥離しやすい


★eライフショップ★
★ガーデン資材はエクステルホームズ★
★タイルショップたまがわ★






暑い暑いといいながら

おっと~さん

玄関前を整えてセメントぬりぬりしています♪

下水のフタ部分をどうやって処理するか…

フタの上に一回り大きなフタを置こう!!と、かわいい丸いのを購入し。。。

我が家らしく、数年前から行き詰まっていましたが、

思い切って進めてみる事に。。。

写真はおっと~さんNGとの事で

久しぶりに文章だけの日になりました f^_^;

今日は作業が大変なベースが完了 ♪

仕上げは後日ゆっくり、、私が担当 (*^_^*)
 
白セメントに色粉を混ぜてテラコッタ色より少し薄めの黄土色に。

モザイクタイルを埋め込んで模様をつけます♪楽しみ♪



                                                       
       1バイ4のSPFパイン材です
             後ろ下がりで斜めに作りました。 
              ( 作ったのは数年前です、すみません  )


後ろの支えと棚板を、後ろからねじでくっつけてから、

            
  ドリルで大きめの穴を半分の深さまで掘った側板に
                            横からねじ止め。 

                
ダボで埋めたらキレイですが省略~ いつも仕上げが雑なのです f^_^;
子どもが喜んで使ってくれているので 良し!でしょお (o^-')b 

幅は 柱と柱の間にぴったりはまっていて、倒れないようにL字金具で固定しました




    DIYしてる、もっと素敵なブログは
                            にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
           ブログランキングへ (インテリア・DIY・犬・子育てどれかに飛びます)
         ぶろぐひろば


娘がちいさな頃のズボンから
手提げを作りました

3才半くらいまでサイズ90 (*^_^*) 
こんなに小さなお洋服 着てたんですね~ 
 
長いのは、私の水筒入れ
   ズボンそのままなので、まっすぐじゃ~無いんですが・・・
 切って、丸い底を付けました。

小さいのは、娘のハンカチちり紙入れ ♪



                                                                                                            
   
               
素敵なブログは
                 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ       
       
ぶろぐひろば      
      
ブログランキングへ(インテリア・DIY・犬・子育てどれかに飛びます)
              ☆HOME☆       


      ワイヤで椅子を作りました。

    パソコンコーナーの椅子(既製品)の 
                                                                                                           子どもです
                         大きな椅子は、既製品です。
          
        「既製品」 と書く前に この記事を読んでくださったかた、
                紛らわしい表現をしてしまい、申し訳ありませんでした。




 

我が家は築30年の中古です・・

トイレの壁、入居した10年前はキラキラと糸くず入りの紙粘土のような素材の塗り壁で、隅っこの方は
その紙粘土に
                ・・・・・・・カビが、、、カビが、生えていて・・・・・・・・

長男をおんぶしたりしながら
水をスプレーして、 スクレーパーでガリガリ、ガリガリ・・・

つらかったけれど何日もかけてきれいさっぱり、紙粘土とお別れしました。


タンクの際と、フタが当たる壁には モザイクタイルを貼って

かどっこに、三角の飾り棚をつけました。とりつけ場所が歪んでいたので、三角の、奥の角は少しカットして台形っぽい棚板にして、金折で取り付けて、

押入れ用と書いてある漆喰を買ってきて、壁に。
三角棚の金折れは漆喰に埋め込んでいます。
漆喰はアルカリ性なので、錆びないように金折れはステンレスを使いました。

塗る作業、この香り、だいすき♪


タイルも漆喰も、タンク周りの作業の日には タンクの上部分を外して作業しました。
本体は私には外せなくてあきらめました。

タンクの中に砂利みたいなのが沢山入っていてビックリ!水道管も古いので、錆びかな?全部ふき取って、  タンクの上部分は外でキレイに洗いました。

床は 紺やグレーの楕円のタイル張り。
この上からクッションフロアをカーペット用両面テープで貼り、シーリング材で周りを埋めました。

頭が当たらない様に何回も確認して棚をつけました。カーテンはオムツ用で余っていた、さらしです。

ペーパーホルダーやドアノブ、タンク周りの管は、上の棚の棚受けに合わせてブロンズ色にペイント、、、、、、、10年で随分みすぼらしくなってしまいました。

もっとDIY してる素敵なブログは
                 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
       ブログランキングへ(インテリア・DIY・犬・子育てどれかに飛びます)
      ぶろぐひろば 
               ☆HOME☆       





部屋の中側は、おもちゃ収納にしました。
    ・・・写真をクリックすると扉が開くとか閉まるとか、
                      そういうの作ってみたい・・・


DIYしてる、もっと素敵なブログは
                     にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 
                     ブログランキングへ(インテリア・DIY・犬・子育てどれかに飛びます)
       ぶろぐひろば
           ☆HOME☆       


忍者ブログ [PR]