忍者ブログ
マルチーズの成長と 子育て・DIYの話題を つづります 子どもが赤ちゃん、幼児時代の思い出も少し・・♪
最新CM
[09/15 えぷろんまま]
[09/15 えぷろんまま]
[09/07 サトシ]
[08/11 くま]
[09/24 東京ファーム]
[09/17 くま母ちゃん]
[09/06 くま母ちゃん]
せんでん
プロフィール
HN:
えぷろんまま
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
DIY
自己紹介:

2007.2.18生まれの
    ししまる (マルチーズ)

しゅ~と君    (小6男児)

クッキ~ちゃん (小2女児)

おっと~さん   (同級生・夫)

と、暮らす えぷろんままです♪
リンク

DIY

最新記事
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
カウンター
コミュニティ
先頭へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



                           
                                                     
この前は子ども会のお楽しみ会、お留守番で残念だったね。

今日はスーパーボールすくいしよう (*^_^*)

しゅ~と君とクッキ~ちゃんと一緒にシャンプ~もしよう (*^_^*)

…で、お風呂で三時間近く遊びました~

ししまるは、途中でリタイア・・

ブルブル乾きのまま、お風呂から出て部屋を走りまわってました


    あと、今度 輪投げもやろうね ♪


ほかの子は
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   
          ブログランキングへ(犬・子育て・インテリア・DIYどれかに飛びます)
         ぶろぐひろば
PR


暑い暑いといいながら

おっと~さん

玄関前を整えてセメントぬりぬりしています♪

下水のフタ部分をどうやって処理するか…

フタの上に一回り大きなフタを置こう!!と、かわいい丸いのを購入し。。。

我が家らしく、数年前から行き詰まっていましたが、

思い切って進めてみる事に。。。

写真はおっと~さんNGとの事で

久しぶりに文章だけの日になりました f^_^;

今日は作業が大変なベースが完了 ♪

仕上げは後日ゆっくり、、私が担当 (*^_^*)
 
白セメントに色粉を混ぜてテラコッタ色より少し薄めの黄土色に。

モザイクタイルを埋め込んで模様をつけます♪楽しみ♪



                                                       
       1バイ4のSPFパイン材です
             後ろ下がりで斜めに作りました。 
              ( 作ったのは数年前です、すみません  )


後ろの支えと棚板を、後ろからねじでくっつけてから、

            
  ドリルで大きめの穴を半分の深さまで掘った側板に
                            横からねじ止め。 

                
ダボで埋めたらキレイですが省略~ いつも仕上げが雑なのです f^_^;
子どもが喜んで使ってくれているので 良し!でしょお (o^-')b 

幅は 柱と柱の間にぴったりはまっていて、倒れないようにL字金具で固定しました




    DIYしてる、もっと素敵なブログは
                            にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
           ブログランキングへ (インテリア・DIY・犬・子育てどれかに飛びます)
         ぶろぐひろば


 赤ちゃん扱いの ししまる。
   
  歯磨きは、子ども達が赤ちゃんの頃に買いだめしてあった、
  
   リング状の物です。

   2枚目の写真で見えますか・・・ちょこんと歯ブラシがついています。
  
   喉に入らなくて、安心。

  子どもも嫌がらず 気に入っていました。

 ししまるも・・・・

                                                                                                           
        かみかみ

「 ピジョン 」 の製品です。赤ちゃんにはお薦めです!!


こっちは、やはり赤ちゃん用の、歯固め   


ままは頭痛で一日中ごろごろしていました。

ほかの子は
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   
          ブログランキングへ(犬・子育て・インテリア・DIYどれかに飛びます)
         ぶろぐひろば


ししまるをブラッシングする娘 ♪ 

              娘の髪をとかす私 ♪

 「 大きなカブ 」 みたいです~ 


       


ししまるが私の髪をとかしてくれたら、いい具合につながりますね。。。

ここ何回かは三人一緒にシャワーに入っています 。

逃げ回るししまるを無理やり洗ってしまいます、、、

でもドライヤ~は好きみたいです。




ほかのマルチーズさんは
  
                     
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  
               
ブログランキングへ(犬・子育て・インテリア・DIYどれかに飛びます)
       ぶろぐひろば     
           
  ☆HOME☆        
   


「キュンキュン」 とか 「ひよっ」って言います。

           
  「 行かないで~ (;_;) 」
  「 待って~  (T_T) 」
  「 だよね~   (^-^*) 」
  「 うんっ (*^∀^*) 」
みたいに聞こえますが… 

     

ほかのマルチーズさんは  
                     
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  
               
ブログランキングへ(犬・子育て・インテリア・DIYどれかに飛びます)
         
ぶろぐひろば     
           
  ☆HOME☆        


        
    お気に入りのお店を紹介します(*^_^*)


       

          かわゆい物がいっぱいの、
             マザーグースの森という店。

        OLの頃、横浜CIALにお店があって、食器など買っていましたが、
               女の子の母になったら、もうお店が移転していて、、、

              ネットで見付けました (o^-')b
      
                   その後、ワールドポーターズでもお店発見 !!
   
 

                                          娘はこれの前の柄ですが、リュック使っています ♪
                この可愛さでこのお値段ですから~

 、
 木のおままごとワンちゃんのお洋服、なんでもかわいいです。
                          ドールハウス・ままごとセット・たこやきごっこ・いろいろ愛用中♪

           下じきになってる、2匹の しろたんも同じお店で。     


↓ここはマザーグースの森と同じ、本社の「しろたんタウン」というお店です
    
     

  今日、買ったもの (*^_^*)

            
                     長靴と かさ
    木の針を使ってお裁縫ができるセット ♪
      
今までは、 
    穴あけパンチで針が通るための穴をあけた ハート形のフェルトを用意して、
         ゴム通しの道具を針代わりに使って、毛糸で縫い合わせたり ・・・
    工夫はしていましたが、                 
               このセット、到着を娘と楽しみにしています♪

         シャープ&ボールペン



        ふんわり哺乳瓶おもちゃ【水色】 ししまるには、これね。
                              
                        「 キュキュと鳴ります 」 だって (*^_^*)

楽しい            にほんブログ村 子育てブログへ
   ファミリー ブログランキングへ(子育て・インテリア・DIY・犬どれかに飛びます)
         
 ぶろぐひろば
     
                 
  ☆HOME☆        



金曜日
     終業式 → 子ども会のお楽しみ会 → 途中でサッカー練習へ。4時間練習。
   帰って来て急いで夕飯、すぐに娘と私と一緒に習い事(太鼓)。 21:30帰宅。
土曜日
   5:45に起きて、朝食、学校へ。
   車で1時間半の会場で、雨に濡れたり乾いたりしながら4試合、
   18時ごろ帰宅。  アジアカップ観て22時就寝。
日曜日
   5:45に起きて朝食、傘さして学校へ。グランドの石拾い、ブラシ掛け。
   雨 のち カンカン照りの天気、5試合、17時ごろ帰宅。


お疲れさんです~ 

帰ってシャワーを…

     犬 つれた ~ 



  離してください
             ぱんつを。
     

楽しい            にほんブログ村 子育てブログへ
   ファミリー ブログランキングへ(子育て・インテリア・DIY・犬どれかに飛びます)
         
 ぶろぐひろば
     
                 
  ☆HOME☆        


忍者ブログ [PR]