忍者ブログ
マルチーズの成長と 子育て・DIYの話題を つづります 子どもが赤ちゃん、幼児時代の思い出も少し・・♪
最新CM
[09/15 えぷろんまま]
[09/15 えぷろんまま]
[09/07 サトシ]
[08/11 くま]
[09/24 東京ファーム]
[09/17 くま母ちゃん]
[09/06 くま母ちゃん]
せんでん
プロフィール
HN:
えぷろんまま
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
DIY
自己紹介:

2007.2.18生まれの
    ししまる (マルチーズ)

しゅ~と君    (小6男児)

クッキ~ちゃん (小2女児)

おっと~さん   (同級生・夫)

と、暮らす えぷろんままです♪
リンク

DIY

最新記事
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
カウンター
コミュニティ
先頭へ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ここは、玄関を入ってすぐの壁で、向こう側は一間幅の押入れでした。

押入れの中板を取って、壁をとって、(横さん?は残して)、

通って遊んで、

床をはがして 

土の上に耐震みたいな支えをおいて、根太?を増やしてからコンパネで床をはり、

中の奥行き半分のところに角材を立てて、

コンパネで部屋側から壁を立てて

コンパネで廊下側から仕切りを立てて

仕切りに棚板を付けて

1×4SPF材で扉を作って

でっきあがり♪
・・・・じつは夫婦で頑張っていたのにいろいろと行き詰まり、2年くらいかかりました~
    途中あまりにも大変で、もうこの家ダメかと思いました。
    仕上げは放棄してしまい、壁紙のはじっこがボロボロのままです


DIYしてる、もっと素敵なブログは
                            にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
           ブログランキングへ(インテリア・DIY・犬・子育てどれかに飛びます)
          ぶろぐひろば
PR


    蝶番 (開けたところ)                 横さん

・・・左はもとからの細い柱で、                    何とお呼びしたらよいのか。
  壁と合わせる為に
  細長ベニヤを足しています          ・・・・横さん。 
      扉側は ほり込みはムリなので       太い柱に渡して上下真ん中と、
  そのままつけています。            あと2本あったのですが、
  扉の厚みも金具にマッチしていませんが  2本は取り除いてしまいました
  金具が見えにくいのでOK           筋交の役目かなと思う・・
  隣どうしの扉を同時に開けた際                     家、たおれちゃう?
  ぶつかり合わないようによく                良い子はまねしないでね♪
  確かめて金具を決めました。
          ・・ほんとに不安です    
     
 

DIYしてる、もっと素敵なブログは
                         にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
          ブログランキングへ(DIY・インテリア・子育て・犬どれかに飛びます)
         ぶろぐひろば


忍者ブログ [PR]