忍者ブログ
マルチーズの成長と 子育て・DIYの話題を つづります 子どもが赤ちゃん、幼児時代の思い出も少し・・♪
最新CM
[09/15 えぷろんまま]
[09/15 えぷろんまま]
[09/07 サトシ]
[08/11 くま]
[09/24 東京ファーム]
[09/17 くま母ちゃん]
[09/06 くま母ちゃん]
せんでん
プロフィール
HN:
えぷろんまま
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
DIY
自己紹介:

2007.2.18生まれの
    ししまる (マルチーズ)

しゅ~と君    (小6男児)

クッキ~ちゃん (小2女児)

おっと~さん   (同級生・夫)

と、暮らす えぷろんままです♪
リンク

DIY

最新記事
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
カウンター
コミュニティ
先頭へ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [32] [31] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうぶつ119観ました~♪
ええと、書きたい事いっぱいですが、特に忘れられない場面が、、

少年のワンちゃんを探しに動物保護センターに行き、
保護の場所から処分の方へ連れて行かれるギリギリで間に合って、助かった場面、
もこみち君が悲しい目でチラッとほかのワンちゃん達を見たんです。

娘が「?」って私を見ると、私は涙を浮かべながら、「この子たちはこのままだと殺されちゃうって事なの。」
・・・一年生にはショックが大きすぎますよね。うつ伏せて「うっ、うっ、」と泣いてしまいました。
     でもこれは、知らない人は知らないままだけど、「 現実 」・・・

内容は重く盛りだくさんでした。すべての動物を救いたいという思い、、でも、そこには様々な問題があって、
冷たい言葉を使うもこみち君の父親や、先輩の山本太郎さん扮する獣医さんも、すべての命を助けたい気持ちは一緒。

今動物と暮らしている人、そしてこれからペットとして動物を迎え入れるかも知れしれない人達へのメッセージとして、
「どうぶつ119」すばらしいとおもいました。

あらすじはhttp://radio.from.tv/music02.html

  ぼくも観たよ

      ほかのマルチーズさんは  
                     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  
                ブログランキングへ(犬・子育て・インテリア・DIYどれかに飛びます)
       ぶろぐひろば
               ☆HOME☆     
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ルーハーさん、ありがとうございます
そちらにコメントさせていただきますね♪
えぷろんまま 2007/07/09(Mon)02:33:14 編集
おはよございます!(・∀・)ノ
私も観ました。
確かにあのシーンはズキズキズキときましたネ(´・ω・`)
保護センターで預かる期間が思いのほか短いコトにびっくりしました・・・・
ペットと暮す人がどんどん増えている今、「どうぶつ119」のような番組がもっと放送されるとイイですよネ
クッキ~ちゃん、優しい子なんですネ(´∀`)
ししまるちゃんもちゃんと観てたなんてエライ子だぁ~♪
パールさんは・・・・寝てました( ;・∀・)ゞポリポリ
ルーハー URL 2007/07/03(Tue)11:01:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]