忍者ブログ
マルチーズの成長と 子育て・DIYの話題を つづります 子どもが赤ちゃん、幼児時代の思い出も少し・・♪
最新CM
[09/15 えぷろんまま]
[09/15 えぷろんまま]
[09/07 サトシ]
[08/11 くま]
[09/24 東京ファーム]
[09/17 くま母ちゃん]
[09/06 くま母ちゃん]
せんでん
プロフィール
HN:
えぷろんまま
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
DIY
自己紹介:

2007.2.18生まれの
    ししまる (マルチーズ)

しゅ~と君    (小6男児)

クッキ~ちゃん (小2女児)

おっと~さん   (同級生・夫)

と、暮らす えぷろんままです♪
リンク

DIY

最新記事
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
カウンター
コミュニティ
先頭へ
[90] [88] [87] [85] [84] [83] [82] [81] [78] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日のお散歩は、サッカー帰りのしゅ~と君を待ち伏せ。

公園で走って遊びました。


・・・ところで、
    
   迷子のわんこのお話を知るたびに、辛い気持ちになりますね。。。



外に出る時は、ハーネスに鑑札がついているから、

   ちょっとお守り代わりになるかな・・?

  電話番号とかも付けたいと考え中。

 重たくてししまる肩こりになりそう。。。


   
       心配とか言いながら、
   
                     100円ショップのハーネスとリード。。
                        
                      でも、縫い目や金具はしっかりしていて
                 
                     素材もがっしりして、反射テープも付いてます。
                                                                       



       頭の後ろに写っているのは、

     サッカー日本代表のエンブレム!!
                          



    家の中ではししまる、首輪も何もなしです。

家族が出かけるころあいを見て、玄関に先導してくれます。

お父さんや子どもが帰って来る気配では しっぽを振りながら、

      宅配の人の気配では勇敢な顔つきで、

                       必ず玄関に行きます。

「 ピンポ~ン ♪ 」 が聞こえると、テレビの 「 正解~ ♪ 」

     でも何でも、玄関に走って行きます。吠えちゃうんですが。


豆まきの 「 鬼は~そと!!」 で、家族のただならぬ様子に

ビックリしたわんこが、玄関から飛び出して何日も行方不明に…

って言う話を聞いた事があります。。

やっぱり家の中でも首輪って使った方が良いのかな…不安です~


ほかのマルチーズさんは  
                     
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  
               
ブログランキングへ(犬・子育て・インテリア・DIYどれかに飛びます)
       ぶろぐひろば
                    
  ☆HOME☆     
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東京ファームさん♪
るんちゃんに首輪って、
フカフカしていてもホントの首が実は細くて、、、、、って想像するとカワイイです(*^_^*)
違うお荷物でキョトンとした姿、いいですね~♪

昔、みみをはうさちゃん用の首輪いっしょうけんめい噛んで切っちゃいましたよ~


えぷろんまま 2007/08/04(Sat)11:59:28 編集
エンブレム
ししまるちゃんのエンブレム、かっこいいですね。
うちのるんに首輪をチャレンジしたら、すっごい拒否されました。
うさんぽ行くときは仕方ないので、つけますが。
うちのるんは「ピンポーン」の音、特に宅急便屋さんが大好きで、玄関までむかえに行きます。
自分のエサや大好きなフルーツが田舎から送られてくると記憶してるみたい。
自分に関係のないダンボールだと、きょとんとしてます。
東京ファーム URL 2007/08/04(Sat)11:34:11 編集
もちこさん♪
ジュウザくんは、「ピンポーン♪」は、仕事の依頼だと思っているのかもしれませんね (*^_^*)

心配症なので、いろいろつけて、ホントに重くなっちゃいそうです。。。

まるで赤ちゃんの一歳の一升餅状態でしょうか・・・
えぷろんまま 2007/08/04(Sat)01:31:18 編集
★ちょこみんと★さん♪
ルルちゃんもですか~
やっぱりおうちでは何もつけないワンコが多いんですね。
・・で、玄関にいっちゃうんですよね~
悩みです。。
タイルはオーダーしました(*^_^*)
やる気満々です♪できたらぜひ見てくださいね(*^_^*)
えぷろんまま 2007/08/04(Sat)01:25:47 編集
ルーハーさん♪
実はベビーベッドの柵を廊下に置いて、ああだこうだ考えているんですが、早くちゃんとしないと、何かあってからでは悲しすぎですね~
また「実は」留守番と寝るときに使っている金あみ状の柵を、乗り越えるようになっちゃったんです・・じたばたするうちに足を掛けてよじのぼれるみたいで、、
本格的に考えてみます~

タイルは、ハートで四つ葉と、ハートと丸でお花に決定です♪出来上がったら見てくださいね♪
えぷろんまま 2007/08/04(Sat)01:20:41 編集
ユキチャピさん♪
やっぱりそういう事ってあるんですよね~
2時間、ほんとに辛かったですね(;_;)
本気で首輪、考えてます。
でも首輪していても事故にあったりの心配は同じ。。。。
飛び出し予防も考えないとですね~
えぷろんまま 2007/08/04(Sat)01:11:17 編集
一緒だ・・
ぴんぽーん []7(^-^ )となればだっしゅで玄関へ・・ワンワンうるさいったらありゃしない・・
叱るのはあたしだけなのでまったく直りません・・
これさえ直ればなあって思います。

家のなかの首輪・・・考えますね。

つけるなら首輪に鈴をつけておきたいです。
どこにいるかわかるしwww

ししまるくん、だんだん重いものが背中にのっていくかもね?
その分が愛情ですww
もちこ URL 2007/08/03(Fri)21:40:41 編集
あらららw
我が家も中ではつけませんね~~~!

ルルも、ピンポ~ンってなると玄関の周りをクルクル回ってます(笑)

同じですね!

あ!タイル決まりまUたか?

かわいいから、悩みますよね♪
★ちょこみんと★ URL 2007/08/03(Fri)19:48:16 編集
ありゃ
わが家も部屋の中ではなぁ~んもつけてません(´・ω・`)
散歩中も鑑札すらつけてなかったりします・・・
鑑札←って、いつでもつけてなきゃいけないものなんですよネ、たしか・・・
反省(つД`)

玄関出たら外までの障害がなかったりすると、捕まえられずそのまま行方不明になってしまう可能性があるから心配ですネ(´Д`)
そこで!玄関のところにししまるちゃんが絶対超えられない高さの仕切りとか置いておくとィィかもしれませんよ(´∀`)ノ

タイルは決まりましたか?
どれもかわゆいものばかりだったので、悩んじゃいますよネ(*´ω`*)
ルーハー URL 2007/08/03(Fri)16:22:40 編集
無題
実はうちのチャッピィ、以前お客様が訪ねてきたとき玄関を空けたとたん飛び出してしまって、
2時間くらい行方不明になったことがあるのです。。うちも家の中では首輪をつけていないので、もしかしたらもう戻ってこないのかも・・・て帰ってくるまで泣き通しでした。自分で戻ってきたから良かったのですが。。。そんな経験をしたのでいつも首輪を付けていた方がいいなっと思っているのですが、、、喉もと過ぎれば熱さ忘れる。。。ワンコは私達がしっかりと守ってあげないといけませんね!
ユキチャピ URL 2007/08/03(Fri)07:48:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]