忍者ブログ
マルチーズの成長と 子育て・DIYの話題を つづります 子どもが赤ちゃん、幼児時代の思い出も少し・・♪
最新CM
[09/15 えぷろんまま]
[09/15 えぷろんまま]
[09/07 サトシ]
[08/11 くま]
[09/24 東京ファーム]
[09/17 くま母ちゃん]
[09/06 くま母ちゃん]
せんでん
プロフィール
HN:
えぷろんまま
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
DIY
自己紹介:

2007.2.18生まれの
    ししまる (マルチーズ)

しゅ~と君    (小6男児)

クッキ~ちゃん (小2女児)

おっと~さん   (同級生・夫)

と、暮らす えぷろんままです♪
リンク

DIY

最新記事
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
カウンター
コミュニティ
先頭へ
[92] [91] [90] [88] [87] [85] [84] [83] [82] [81] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



             
今日は自治会の盆踊り!!

朝からバタバタお祭り準備

自治会の体育部員と子ども会役員の夫婦です。。

おっと~さんはヤグラ作りに参加、

ままもおみこしの組み立てと飾りつけのお手伝いしてきました。

キラキラに飾って、準備バンタン !!

お兄は早お昼食べてサッカーへ。

ままは家で太鼓のビデオ見て必死に練習

盆踊りのほかに、お披露目曲があって、まだ覚えきれていなかったんです~

本番では、曲の最初がちょっとずれましたが、何とか叩きました。

実は お兄はサッカーとの両立がもうとっくに無理で、

この前 6年続けた太鼓を辞めちゃいました~

4人そろっての写真一度も撮ってない (>_<)

                  


明日は朝からおみこしです。



……と、いうことは、、、今日もお留守番、済まないね~

                ↓しっぽ振ってますが、、、、、




  お散歩は、明日の夕方までガマンで、お願いします。。。




楽しい           
 
にほんブログ村 子育てブログへ
   ファミリー ブログランキングへ(子育て・インテリア・DIY・犬どれかに飛びます)
         
 ぶろぐひろば     
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ
今気づきましたが、自分とししまる君は同じ誕生日で~す。ちなみに今日は嫁さんの誕生日です。
take-4 URL 2007/08/07(Tue)21:26:40 編集
おお~♪
盆踊りは楽しかったですか???

役委員さんは本当に忙しいんですね~!

楽しむだけじゃなくて準備までしないといけないから・・・・

私はなりたくないな(笑)

太鼓を叩くとストレス解消なりますよね(怒)

しじまる君、お留守番頑張って!
★ちょこみんと★ URL 2007/08/07(Tue)15:07:19 編集
ユキチャピさん♪
盆踊り楽しかったです~(*^_^*)
役員はホント~に忙しいですが、、
いろんな世代の方とお話できて、勉強になったり、地域のみなさんに子どもの顔を覚えていただけたり、良いところをありがたく考えて頑張るように、心がけています。

太鼓は、スカッとしますよ~♪
練習ではタオルで音を抑えていますが、本番ではタオルを取るので、バチのアタリが違うんです~♪やめられませ~ん(*^_^*)

ししまるにはさびしい思いをさせちゃってるんで、家にいるときは追いかけっこしたり、いっぱい遊んでお詫びしています(^o^)/
えぷろんまま 2007/08/07(Tue)10:37:36 編集
無題
盆踊り、楽しかったですか?
役員仕事、大変ですねー
ただ楽しむだけではなく、準備もしなくちゃいけないから。。

太鼓、私も叩いてみたいです~
とっても気持ち良さそう!
ストレス解消になるのでは?

ししまるくん、お留守番頑張ってるね!賞で
ポチっ!
ユキチャピ URL 2007/08/07(Tue)08:08:31 編集
take-4 さん♪
お兄が辞めたのには、「恥ずかしい」っていうのも理由になってます (*^_^*)
子どものスポーツ、なかなか大変ですね~
よく体がもつなって思います。そして鍛えられて精神も身体も 逞しく丈夫になっていきますね。
どうしても日程が重なったりで、自分で選ぶ必要が出てきて、これも試練ですね(:_;)
応援ありがとうございますっ!!私も応援ぽちっと行ってます!!一等賞気持ちいいですね♪
えぷろんまま 2007/08/07(Tue)00:19:42 編集
ルーハーさん♪
はいピンクがクッキ~です(*^_^*)
もうしっちゃかめっちゃかな週末で、月曜は一日中家の中で、ししまると子どもでダラダラしました~
えぷろんまま 2007/08/07(Tue)00:11:07 編集
こんばんわぁ☆
家族でお祭りに参加!いいですね~
家は照れ屋の息子2人なので、いつも見る方です(^^;
お兄ちゃん6年間も続けてたんだぁ!
もったいないですね。。
でも両立のキツさはよぉ~く分かります。
来年から始まる部活(野球部)。。
空手と両立できるかなぁ

ししまるチャンお留守番ご苦労様っ♪♪
応援ぽちっと!!


take-4 URL 2007/08/06(Mon)23:42:04 編集
くま母ちゃんさん♪
ホントはのんびりだらだら派なんですが、この忙しさ、どうせなら精一杯楽しもう!!と、努力してます~ でも体力の限界が来ると、お昼寝しちゃいます(*^_^*)結局ぐうたらって事ですね…
ししまるのお留守番はですね~、泣いてても置いていっちゃってるんですね~
…「いってきます」とかは言わないようにしていますが、バレています。
お留守番で粗相しちゃう事もありますが、最近は殆んどないかな…?っていう程度です。
えぷろんまま 2007/08/06(Mon)23:36:48 編集
夏祭り♪
夏祭り、ィィですネ~♪
祭と書かれたハッピの画像、真ん中がクッキ~ちゃんでしょうか??
ピンクのハッピがとてもかわゆいですネ(´∀`)
ししまるちゃん、お留守番がんばれ~!
ルーハー URL 2007/08/06(Mon)11:06:27 編集
同級生ってことで
毎日お忙しそうですねー!
でも何かに夢中になってる時って一番楽しいかも?
うちもえぷろんまま程ではないけど、自治会の
行事でBBQ、ハイキング、花火等あって、役員の時とか大変です。。。
お兄ちゃんサッカーに夢中なのかな?
頑張ってJリーガー目指して下さい(^^)
ししまる君、お留守番慣れしてきてるみたいですね。やっぱりパピーの頃から習慣にするのがいいんでしょうねー。
ししまる君はガマン強い子になるでしょう!
ところでこちらのブログでリンクさせてもらってもいいですか?同級生って事で(^^)/
くま母ちゃん URL 2007/08/05(Sun)17:19:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]